>アクセス案内 >お問い合わせ | LANGUAGE : English

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEKANTOについて各学科・コース紹介普通科理系コース

普通科理系コース

「理系+英語」で世界に通用する国際派理系人を目指そう!
理系コース

理科・数学に国境はありません。
将来に向けて活躍できる人、プラスαの強みや個性をアピールできる人になるためにも、理科・数学で学んだことを英語で伝えられる国際派理系人を目指しましょう。
そのスキルを身につけられるのが、KANTOの理系コースです。

平成28年度 合格実績
資料ご請求フォーム

国際派理系人に必要なスキルが身につくカリキュラム

特徴1

国公立大学進学も目指せる「理・数・英」中心の授業

授業全体の3 分の2 が理科・数学・英語。理数教科を重点的に学びながら英語力も育てることで、国公立大学への進学も目指せます。

勝浦研修における理系プログラム

勝浦研修における理系プログラム

理系人として広い視野を身につけるために、東京では経験できないことを勝浦にて行います。勝浦の自然を使ったプログラムやJAXAの施設見学などを通して様々な分野に触れることができます。

海外研修プログラム

海外研修プログラム

約1 週間の研修で、初めて海外へ行く生徒も安心して参加しています。ホームステイや現地校との交流を経験し英語でコミュニケーションをとることに挑戦します。

理系コースにもネイティブ教員の英語授業が

理系コースにもネイティブ教員の英語授業が

英語の授業はネイティブ教員も指導し、大学進学へのカギとなる英語に力を入れています。

理系コースでは以下の3つの柱をベースにみなさんの夢の実現を応援します。

教科指導、進路指導、体験学習指導の三本柱で国公立早慶理科大などの難関校突破を目指します。

理系コース
理系コース

◆教科指導

・実験重視の教科指導
 授業内容の真の解、および大学入学後も見据えて将来研究者として活躍するために必要な資質である実験のスキルを高めます。

・化学をベースとして国公立大学受験にも対応できるカリキュラム
 きめ細やかな指導ができるように、理系科目では20人前後の少人数制での授業を実施。みなさん個人の習熟度にあわせた教科指導が自慢です。

・本来の英語Ⅰ・Ⅱだけではなく、理系専門のReading教材を1年次より学習し、専門的知識を身につけます。

理系コース
理系コース

◆進路指導

・キャリアガイダンスを通じて将来の進路について早いうちから考えます
 普段のホームルーム等で大学の各学部の違いについての説明や卒業生からの話を聞くことによって自分の進路について早くから考えるチャンスがたくさんあります。

・放課後や長期休暇中における特別講座の開講
 放課後には数学や理科はもちろんのこと、英語、国語など主要科目の特別補習を用意しています。また、夏期休暇などの長期休暇中にはテーマをしぼって単科ゼミ形式での講習を開講します。

・AO入試で必要とされる理系小論文の指導
 AO入試、公募推薦、指定校推薦など多様化する入試の形態に合わせて文章を書く力、理系の時事問題に関する学習の場も用意しています。

理系コース
理系コース

◆体験学習指導

・魅力的な野外実習
 知識だけではなく体験も実際にできるように、授業での教科学習以外にも化石採集プログラムなど野外実習も実施します。

・レポート、プレゼンテーションの能力も伸ばします
 理系分野で活躍するのに欠かせないレポートの書き方の指導から、プレゼンテーション技術など大学入学後まで見据えた指導をおこないます。

・勝浦研修施設を使った自然体験学習
 本校が誇る広大な勝浦研修施設およびその周辺の自然を活かして、様々な自然体験プログラムを用意。授業で習った知識が自分のものとして身についていきます。

2016年2月26日更新

 KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

関東国際高等学校

〒151-0071 東京都渋谷区本町3-2-2
TEL.03-3376-2244 FAX.03-3376-5386

© KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED.

↑