ブレーメン国際大学
INTERNATIONAL UNIVERSITY OF BREMEN
---
 

紹 介

ブレーメン国際大学(IUB)は、ヨーロッパの北部に位置し、1999年に設立されました。ヨーロッパの中で、英語で教育を行う優秀な国際的大学を目指しています。現在は60以上の国々からの生徒が在籍しています。IUBは英語教育カリキュラムを提供し、全ての単位にアメリカ型の履修単位方法を採用しています。少人数制クラスによって、工学、自然科学、人類学、社会科学の研究に力をいれています。各教室には、インターネットへのワイヤレス接続やテレビ電話会議システムがあります。

出願条件

TOEFL(R): 550以上
コンピュータベースでは213以上。
または、TOEFL(R)以外のAPIELやCambridgeを受験することもできます。

英語で教えられている学部

文学士:芸術と文学、認知心理学、史学、社会科学(経済学、マスコミュニケーション、政治学、社会学)など
理学士:生化学工学、生化学、細胞学、コンピュータ科学、化学、電気工学、地学、天体物理学、数学、物理学など

所在地

IUBは、1200年の歴史を持つブレーメンというドイツ北部の街にあり、駅や空港などへのアクセスが簡単です。全ての在校生とたくさんの大学院生がアメリカ様式の大学の寮で生活しています。キャンパスは、公園のような自然が多い80エーカーの土地にあり、街の中心地から近いです。

年間の平均授業料

年間約195万円

 

年間の平均生活費

約47万円(寮1人部屋)

キャンパスの安全性

安全です。

留学生の割合

約78%

留学生に対するサポート

留学生が多いため、留学生用のサポートという特別な組織はありませんが、それぞれの生徒に大学のアドバイザーやスチューデント・アドバイザーがつき、勉強や生活をサポートしてくれます。

大学構内の住居(寮)

大学が管理している寮があり、生徒は基本的に全員そこで生活します。

 

---

  image1image2image3  

---