エディンバラ大学
UNIVERSITY OF EDINBURGH
---
 

紹 介

国立の大学で、1583年に設立されました。
大学の基本方針は、知識と理解の発展や普及を行うことです。ヨーロッパの教育組織を先導していく立場として大学は、国際的に質の高い研究や教育機関としての発展を継続し、優れた教育環境を提供し、また教育訓練や主な専門的職業について地域を越えての学習をサポートし、さらに高い人格や職業のための学力を持った人材の育成や社会や経済の向上の科学的・文化的な視野を広げるという目標を持っています。

出願条件

TOEFL(R): 580+専攻について知識が必要
(基礎コースを終了していることが望ましい)

英語で教えられている学部

芸術、心理学、教育学、法学、薬学、音楽、科学・工学、経済学、獣医学など

所在地

エディンバラはスコットランドの首都で、一番近い国際空港からバスかタクシーで30分。近い鉄道(ウェイヴァリー)の駅からは、バスかタクシーで5分から15分くらいの距離にあります。

年間の平均授業料

年間約150万円(研究室なし)~195万円(研究室あり)。
医学部は約350万円。

 

年間の平均生活費

大学の寮に入る場合は、1週間で約17,500円。年間では約85万円。

キャンパスの安全性

安全だと思います。
また、バスで宿舎まで送るサービスもあります。

留学生の割合

120の国籍から約19%
現在113名日本人が在籍

留学生に対するサポート

インターナショナル・オフィスと、留学生のセンターがあります。

大学構内の住居(寮)

あります。

 

---

  image1image2  

---