ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
7月25日(火)


掲示板

馬術部

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2016年06月06日(月)
第27回 全日本高等学校馬術選手権大会出場決定!
 
 
ごきげんよう。
6月4・5日に世田谷区にあるJRA馬事公苑にて関東高等学校馬術選手権大会が行われました。
本大会は、個人のインターハイ予選であり、関東地区からは上位5名が出場権を得られ、1年杉組 鷹見 優 君が5位入賞し全国大会への出場を決めました。
全国大会へは、鷹見君と昨年度の成績から既にシード権を獲得していた3年椿組の高橋君の2名が出場します。
 
生徒の様子をご覧ください。
 
 
馬術部の今後の予定をお知らせいたします。
全日本高等学校馬術競技大会(団体のインターハイ)
 7月21・22日
 御殿場市馬術・スポーツセンター
 
全日本高等学校馬術選手権大会(個人のインターハイ)
 8月26・27・28日
 JRA馬事公苑
 
皆様、今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。
馬術部顧問 志村 穣 
 
 
 
送信
募集対策部
志村 穣
 
---
2015年09月07日(月)
第26回 全日本高等学校馬術選手権大会 4位入賞
 
 
ごきげんよう。
8月28・29・30日にJRA馬事公苑にて第26回全日本高等学校馬術選手権大会が開催され、本校から2年生 高橋君が出場しました。
本大会は、個人の全国大会で、各地区予選を突破した24名に加え、シード選手2名の合計26名が参加しました。
 
高橋君は、勝ちあがっていき、見事4位入賞を果たし、来年度のシード権も手にしました。
その様子をご覧ください
 
朝早くからの大会でしたが、応援に来てくださった卒業生・保護者の方々、ありがとうございました。来年度は今年以上の成績を取れるようにこれからも頑張ってまいりますので、応援の程よろしくお願いいたします。
 
馬術部顧問
志村 穣
 
 
送信
募集対策部
志村 穣
 
---
2015年07月27日(月)
馬術部 インターハイ3位入賞
 
 
ごきげんよう。
7月25・26日に御殿場市馬術スポーツセンターにて第49回全日本高等学校馬術競技大会(インターハイ)が開催されました。
本校は3年連続9回目の出場となりました。
 
全国から地区予選を勝ち抜いた36校が集い、熱戦が繰り広げられた中、本校馬術部が3位入賞し、創部以来の最高の順位を獲得できました。
 
大会の様子をご覧ください。
1回戦の様子です。
対戦校は、岐阜農林高校(岐阜県)と金沢二水高校(石川県)でした。1回戦では3名の選手が出場し、3名とも減点0で走行を終えました。1回戦で3名全員が減点0で走行を終えた学校は本校を含め2校のみでした。
 
2回戦の様子です。
対戦校は、福島商業高校(福島県)と西条農業高校(広島県)でした。昨日は、天気が曇り気味で富士山が見えませんでしたが、この日は快晴で、富士山がはっきりと見えました。
昨年度はここで敗退してしまいましたが、今年は3名走行を終えて減点4(1名のみ1落下)という好成績で勝ち上がりました。
準決勝の様子です。
対戦校は福井工業大学付属福井高校。
障害の高さも上がり、難しくなったコースであり残念ながらわずかの差で敗退しました。
今大会に出場するにあたりご支援くださった同窓会・父母の会の方々に感謝いたします。
また、応援に来てくださった皆様にも感謝したします。
来年度、もっと上の順位を目指してこれからも頑張ってまいりますので、これからもご声援の程よろしくお願いいたします。
 
馬術部顧問
志村 穣
 
 
送信
教員
志村 穣
 
---
2015年07月25日(土)
第49回全日本高等学校馬術競技大会 一回戦突破!
 
 
本日、御殿場で行われた一回戦の結果、
関東国際高等学校  減点0
岐阜県立岐阜農林高等学校 減点21
石川県立金沢二水高等学校 減点279
減点0で無事、明日の二回戦(準々決勝)に勝ち進むことができました!
以下、明日の試合時間のお知らせです。
<準々決勝 競技開始> 8:30
<準決勝  競技開始> 11:40
<決勝   競技開始> 13:00
本日同様、試合の様子はUstreamによりインターネット中継されます。
静岡県馬術連盟「お知らせ」のページをご覧ください。
ご声援の程よろしくお願いいたします。
馬術部 副顧問
藤下 綾香
 
 
送信
教員
藤下 綾香
 
---
2015年07月24日(金)
第49回全日本高等学校馬術競技大会 競技時間が決まりました
 
 
本日、第49回全日本高等学校馬術競技大会(インターハイ)の
競技時間を決めるくじ引きが行われました。
7月25日(土) 一回戦第四試合
<競技開始時間> 13:45
<対戦相手> 石川県 金沢二水高校
      岐阜県 岐阜農林高校
試合は御殿場市馬術スポーツセンターにて行われます。
ご声援の程、よろしくお願いいたします。
また試合の様子がUstreamによりインターネット中継されます。
詳しくは静岡県馬術連盟のホームページ「お知らせ」をご覧ください。
馬術部 副顧問
藤下 綾香
 
 
送信
教員
藤下 綾香
 
---
2015年06月08日(月)
第26回 全日本高等学校馬術選手権大会出場決定
 
 
ごきげんよう。
6月6・7日に世田谷区にあるJRA馬事公苑にて第58回関東高等学校馬術選手権大会が行われました。
 
本大会は、全国大会への予選もかねており、上位6名がその切符を手にすることができます。
 
その中、本校からは3名の選手が出場し、2年生高橋勇人君が準優勝し、全国大会出場を決めました。
 
その大会の様子をご覧ください。
 
 
 
表彰式の様子です。
 
本大会も全日本高等学校馬術選手権大会は8月28・29・30日にJRA馬事公苑にて行われます。
馬術部顧問
志村 穣
 
 
送信
企画推進部
志村 穣
 
---
2015年04月20日(月)
第49回 全日本高等学校馬術競技大会 出場決定
 
 
ごきげんよう。
4月18・19日に世田谷区にあるJRA馬事公苑にて第66回関東高等学校馬術リーグ戦大会が行われました。
本大会は、上位4校までが第49回全日本高等学校馬術競技大会(インターハイ)への出場権を獲得できる大会で、非常に白熱した競技会となりました。
本校の生徒たちは良く頑張り、4位入賞を果たし、3年連続9回目のインターハイの出場権を手にしました。
 
大会の様子をご覧ください。
 
第1回戦の様子です
生徒たちは非常に良い走行を見せ、勝ち上がりました。
  
 
準決勝の様子です。
本校の生徒は全員がミス無く減点はありませんでしたが、対戦校の生徒も減点がありませんでした。勝敗を分けたのはお互い3名ずつ走行しており、その総走行タイムが本校の方が3秒ほど遅かったため、決勝戦へは進めませんでした。
 
4・5位決定戦の様子です。
ここで勝てばインターハイの出場が決まります。障害物の高さが上がり、難易度も上がって、完走できない人馬も出てきましたが、本校の生徒は非常に良い走行を見せ、全員が完走し見事4位入賞を果たしました。
 
 
表彰式の様子です。
 
 
インターハイは、7月23・24・25日に御殿場市馬術・スポーツセンターにて行われます。それに向けてこれからも技術向上を目指し頑張ってまいりますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。
 
馬術部 顧問
志村 穣
 
 
送信
教員
志村 穣
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 06 次へ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.