ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
2月20日(月)


掲示板

バレーボール部

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2016年02月15日(月)
女子バレー部 如月杯準優勝
 
 
2月14日(日曜日)第43回 東京如月杯バレーボール大会にて、準優勝をおさめました。
日頃の練習にて気をつけているところやチェックポイントが改善され、選手達はよく集中してゲームに取り組むことが出来ました。
選手の皆さん、おめでとうございます。
この結果は、「月間バレーボール」に大きく写真入で、選手のコメントも載ると思います。3月号を是非楽しみにしていてください。
試合結果は、
対 共立第2高校  1−0
対 東京女子学園  1−0
対 専修大付属高校 1−0
対 東京成徳高校  1−0 (時間の都合で、全て1セットマッチ。予選Aブロック第1位で通過)
決勝リーグ
対 頌栄女子学院  1−0
対 京華女子高校  1−0 (準決勝)
対 東京成徳高校  0−1 (決勝)
決勝戦では、よい滑り出しをしたのですが、前年度優勝の東京成徳高校に残念ながら負けました。予選の時には勝った相手だっただけに残念でしたが、今大会は、日頃の練習している重点事項がプレイにて実現できたので、収穫のある大会でした。選手はぜひ、この結果を「自信」につなげ、一方において優勝できるチャンスもあったので、「悔しさ」も忘れずに、さらに頑張っていってほしいです。
最後に、暖かい応援と差し入れを頂いたご父兄の皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
 
 
送信
教員
田村 俊幸
 
---
2015年12月19日(土)
男女私学大会
 
 
12月20日 男女ともに私学選手権予選大会がそれぞれ行われます。男子は中大付属(武蔵小金井駅)にて、相手校は拓大一校。女子は東京高校(鵜の木駅)にて、相手校は昭和第一高校。
男女共に第一試合です。
男女共に、東京を代表する駿台学園、東京高校が2回戦となります。なんとか、日頃の練習の成果を確認するためにも、1回戦を切り抜け、2回戦に進めるよう、明日は頑張りたいと思います。
また、25日より29日まで、矢野口にあります、尽性園にて、冬季合宿を行います。指導陣も含めて40人弱の大人数での合宿ですが、ここでも来年に向けた成果を体得できるよう頑張りたいと思います。生徒の皆さんも、補講や講習で、なかなか練習に出れないまま合宿に突入する方もいると思いますが、万全な状態で臨めるよう、体調管理をしっかり整えて参加するよう自己管理をしっかりとするように心がけておいてください。
保護者の皆様におかれましては、4月以来、様々な点にてご理解、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。今年は、内容のある良い試合、不甲斐ない試合など様々で、相手や状況によって様子が変わり、不安定なチームでしたが、いよいよ、このチームもあと半年となりますので、身に着けた実力を本物にするべく更に練習に励んで行きたいと思っておりますので、来年度もご理解、ご協力の程、どうか宜しくお願い致します。
時節柄、お身体ご自愛ください。
関東国際高校 バレー部顧問一同
(宮崎・田村・千葉・宮田)
 
 
送信
教員
田村 俊幸
 
---
2015年11月04日(水)
新人リーグ戦、全勝で優勝
 
 
平成27年 東京都新人リーグ戦 にて、女子バレーボール部は、5戦全勝で、優勝することができました。
保護者の皆様におかれましては、沢山の応援と日頃からのご理解とご協力、本当にありがとうございました。まだ、1部大会及び私学選手権と、今後も大きな大会が続きますが、今後ともどうか宜しくお願い致します。
11月1日(日)、3日(火) 都立蘆花高校にて、2日間にわたって、新人リーグ戦が行われました。
結果は、都立拝島高校 セット数2−0 都立国立高校 セット数2−0、
三輪田高校 セット数2−0、区立九段高校 セット数2−0
大東文化第一高校 セット数2−1
大変、縺れたゲームも、ありましたが、よく勝ちきってくれました。
一部大会でも、この精神的な粘りを発揮し、ひとつでも多く、勝ち取り、ベストを尽くしたいと思います。
今後とも、どうか宜しくお願い致します。
 
 
送信
教員
田村 俊幸
 
---
2015年04月27日(月)
東京都春季バレーボール大会リーグ戦 優勝。
 
 
(女子)東京都春季バレーボール大会リーグ戦 優勝。
4月19日、26日の2日間にわたって行われた東京都春季バレーボール大会リーグ戦において、5試合全てに勝利し、優勝を飾りました。
日頃の練習の成果があらわれ、良かったと思います。5月3日の東京都一部大会にても納得のいく結果が出るよう、さらに頑張っていきたいと思います。リーグ戦結果は、以下の通りです。
対大森高校   セット数2−1
対目黒星美高校    2−0
対昭和第一学園    2−0
対国学院高校     2−0
対中村高校      2−0    
接戦もありましたが、よく粘って頑張ってくれたと思います。(於大森高校)
また、保護者の皆様、会場まで足を運んでいただいただけでなく、今回もたくさんの差し入れ、応援、ありがとうございました
日頃からのご理解と、ご協力、かさねて御礼申し上げます。
 
 
送信
教員
田村 俊幸
 
---
2015年03月16日(月)
冬季第3支部女子バレーボール大会優勝
 
 
昨日、実践女子学園にて行われた冬季第3支部バレーボール大会にて本校バレー部が1セットも落とさずに優勝することが出来ました。
この優勝を、4月から行われる春季リーグにつなげていきたいと思います。
保護者の方々には、応援と差し入れ、ありがとうございました。日頃からのご理解とご協力、改めて御礼申し上げます。
 
 
送信
教員
田村 俊幸
 
---
2015年03月01日(日)
ご卒業、おめでとうございます
 
 
ご卒業、おめでとうございます。
バレー部3年生、そしてご父兄の皆様、
ご卒業おめでとうございます。
長いようで短く、あっという間の3年間でしたが、本当に3年間、ご苦労様でした。
君達が、クラブに、そして友だちに、そして、私達に与えてくれた様々な事に対して、本当に感謝しております。ありがとうございました。
これからも自分が出来ることを積極的に、前向きに、思いやりをもって行動し、社会や周りの人たちに頼りにされる立派な人になっていってください。
いままで、本当にありがとうございました。卒業は、少し寂しいですが、これからも嬉しいこと、辛いことがあったら、いつでも体育館に来てくださいね。特に嬉しい報告はいつでも待っています。
保護者の皆様も、本日はおめでとうございます。
今までの、ご理解とご協力、心から感謝しております。合宿での差し入れ、試合での励まし、本当に助かりました。
これからも、関東バレー部を暖かく見守っていただけましたら、幸いです。
本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
関東国際高校 バレーボール部顧問
宮崎 小代子
田村 俊幸
 
 
送信

田村 俊幸
 
---
2014年11月04日(火)
女子バレーボール部 新人リーグ戦優勝
 
 
11月2,3日と2日間にわたって、葛飾商業にて行われた東京都新人リーグ戦において、バレー部女子が、接戦をものにし、リーグ戦優勝を勝ち取りました。試合結果は以下の通りです。
1試合目 日大三高 セット数 2−1
2試合目 日大一高      2−1
3試合目 吉祥女子高校    2−0
4試合目 都立武蔵野北高校  2−1
5試合目 都立大山高校    2−0
フルセットになるゲームが多く、競り合いが多かったですが、1試合も落とすことなく、リーグ戦優勝を得ることが出来ました。
この勢いを、9日に実施される1部大会でも生かしていきたいと思います。
日頃からの、ご支援、ご協力ありがとうございます。
 
 
送信
教員
田村 俊幸
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 02 次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.