ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
7月25日(火)


掲示板

普通科 学科長

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2016年07月04日(月)
普通科スポーツ大会
 
 
ごきげんよう。
7月2日(土)に普通科スポーツ大会が実施されました。
生徒は、先月から予選を行ってきました。
予選を重ねるごとにクラスの団結が強まり、それぞれが
精一杯プレーできたようです。
ここで生まれた団結力を、これからの学校生活に活かしていきましょう。
 
 
送信
教員
金丸 巧
 
---
2016年06月07日(火)
第一回恵泉農園実習が行われました
 
 
6月4日、恵泉女学園大学において農園実習を行いました。農園横の木陰で開放的な講義を受けた後、畑の除草、耕耘、植え付けを行いました。
この実習でのキーワードは「食」「農」「環境」「循環」「多様性」「共生」です。4回の実習を通して、『自ら耕し、蒔き、手入れ、収穫、食する経験』、『農業が有する生産以外の多面的機能について関心を持つ』といった目標を達成することができたらと思います。
そして、自然の中でこそ育まれる感性をしっかりと磨いていきましょう。
 
 
 
送信
教員
蛭沼 建徳
 
---
2016年02月16日(火)
普通科朝礼が行われました。
 
 
ごきげんよう。本日普通科朝礼が行われました。
コースリーダーが変わってから、2回目の朝礼です。
まず、バイスコースリーダーからのお話です。
先月末には合唱ダンスコンクールがあり、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。
また、あとすこしで期末テストがあります。
しっかりと気持ちを切り替えて勉強に取り組みましょう。
時間を大切にし、今まで無駄な時間を過ごしてしまった人は、取り返せるように頑張りましょう。
次に学科長からお話がありました。
まず、学校生活を送る上で制服の着用についてのお話です。
制服をだらしなく着ていると心までだらしなくなってしまいます。
制服をしっかりと着用する事で心を引き締め、充実した学校生活を送りましょう。
次に、学校外での勉強時間と携帯電話の使用時間についてのお話です。
アンケートの結果、学校外での勉強時間と携帯電話の使用時間の合計は、平均3時間だそうです。
人によっては、携帯電話の使用時間のほうが長いこともあります。
毎日を何気なく過ごしがちですが、自分の生活を一度見直してみましょう。
それでは、期末テストに向けて勉強を頑張ってください。
ごきげんよう。
 
 
送信
教員
宮澤 正隆
 
---
2016年01月20日(水)
普通科 朝礼を行いました。
 
 
ごきげんよう。
昨日、普通科の朝礼が行われました。
3年生が大学受験のため、1年生と2年生だけでの朝礼となりました。
まず、友廣学科長よりお話がありました。
2年生は3年生がいない分、自覚をもって学校生活に臨みましょう。
1年生は4月には新入生が入ってきて先輩となります。後輩のお手本となれるように、今のうちから学校生活を見直しましょう。
次に、普通科の新しいコースリーダーとバイスコースリーダーから挨拶がありました。
三人からは、「授業の始まりと終わりの挨拶がしっかりとできる普通科にしたい」というお話をしてくれました。
3人とも、普通科のリーダーとして頑張ってください。
普通科の皆さんも、3人のために力を合わせましょう。
普通科のこれからに期待します。それではごきげんよう。
 
 
送信

宮澤 正隆
 
---
2014年06月10日(火)
第3回普通科朝礼が行われました。
 
 
本日、体育館にて普通科第3回朝礼が行われました。
まず、3竹のクラスリーダーからのスピーチがありました。
次に学科長から時間の使い方についてのお話をいただきました。最低でも学年の時間分は勉強時間にあて、無駄のない時間の使い方をしましょう。
続いて馬術部の生徒の表彰がありました。
最後に熊井先生よりスポーツ大会に関する連絡がありました。
中間テストも終わり、今月の末にはスポーツ大会があります。皆で協力して楽しいスポーツ大会にしましょう。
ごきげんよう。
 
 
送信
教員
有路 隆志
 
---
2013年02月05日(火)
合唱・ダンスコンクールが行われました
 
 
ごきげんよう。
2月2日合唱・ダンスコンクールが行われました。
1年生はクラス毎に合唱で、2年生は8つのチームに分かれてダンスで競い合います。
積み重ねてきた練習の成果を発揮できていましたね。
保護者の方々、他の科コースの先生方、同窓会の皆さん、多くの方々が駆けつけてくださいました。
非常に盛り上がった、良いイベントとなりました。委員の皆さんも本当にご苦労様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1松・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1竹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2松 Dan Jo Dan Dan Jo Dan Jo Dan Dan・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2梅 智也 DOLLS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2松 元気いっぱい男組!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2竹 まゆげスタイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2梅 Funny Zoo・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2竹 TKG・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2梅 Ume Wars ・N・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2竹 たけのこのこのこ おちゃめな子・・・・・・・・・・・・・・・・
合唱コンクールの優勝は1年竹組、ダンスコンクールの優勝は2年梅組「智也 DOLLS」でした。
おめでとうございます。
 
 
送信
普通科 2学年 梅
養田 智也
 
---
2012年09月15日(土)
普通科・AEAS海外研修旅行オリエンテーションが行われました
 
 
ごきげんよう。
本日、普通科・AEAS海外研修旅行オリエンテーションが行われました。
来年度の研修旅行に向けて、行き先を決めるにあたり大事な話がされました。
本年度研修旅行を引率した教員から各国の特徴などの話がありました。是非、参考にしてください。
>
行き先の希望表、およびパスポートのコピーは必ず期限内にご提出いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
 
送信
普通科 3学年 松
志村 穣
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 07 次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.