ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2019年
5月22日(水)


掲示板

普通科 学科長

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2017年06月07日(水)
日本文化コース校外授業
 
 
6/7校外授業、「江戸・東京を歩く」日暮里・巣鴨コース
巣鴨地蔵通り商店街を中心に、散策・体験・研究・インタビューなどをグループに分かれて行いました。
 
 
送信
教員
伊藤 洋
 
---
2017年05月19日(金)
普通科勝浦研修
 
 
ごきげんよう。
普通科勝浦研修 新宿に無事到着し解散いたしました。
 
 
送信
教員
伊藤 洋
 
---
2017年04月28日(金)
第3回合唱コンクール会議(至2竹)
 
 
第3回合唱コンクール会議が2年竹組みの教室で行われました。前回討議された、「採点基準」「審査員」について3学年でさまざまな発言や提案がなされました。
 
 
送信
教員
伊藤 洋
 
---
2017年04月18日(火)
第1回普通科朝礼
 
 
ごきげんよう。本日第1回普通科朝礼が行われました。
コースリーダー・バイスコースリーダー紹介。
村山学科長から、これからの朝礼のあり方。オーストラリア、ニュージーランドの引率発表。コースリーダーから、生徒主催朝礼について。目標「一つ一つを確実に」合唱コンクールの実行委員募集について。年間朝礼の目標配布。強風で電車の遅延等もある中、きちんとした態度で朝礼が行うことができました。
 
 
送信
教員
伊藤 洋
 
---
2017年04月12日(水)
【日本文化コース】 日本文化研究の授業が行われました。
 
 
ごきげんよう。
本日より授業が始まり、新設した日本文化コースでは独自の授業「日本文化研究T」を行いました。
今日の授業は日本籍の生徒と外国籍の生徒でグループ活動をし、「文化」についての違いを認識しました。
 
グループ活動でしたが、お互いがよく話をしており非常に有意義な授業となりました。
生徒たちの様子をご覧ください。
 
 
 
グループで話をした内容の発表です。
人前で話すこともまだ慣れていませんが一生懸命取り組んでいました。
次回からクラス単位で言語・文化などに触れていきます。
 
 
送信
普通科 副学科長
志村 穣
 
---
2016年06月07日(火)
第一回恵泉農園実習が行われました
 
 
6月4日、恵泉女学園大学において農園実習を行いました。農園横の木陰で開放的な講義を受けた後、畑の除草、耕耘、植え付けを行いました。
この実習でのキーワードは「食」「農」「環境」「循環」「多様性」「共生」です。4回の実習を通して、『自ら耕し、蒔き、手入れ、収穫、食する経験』、『農業が有する生産以外の多面的機能について関心を持つ』といった目標を達成することができたらと思います。
そして、自然の中でこそ育まれる感性をしっかりと磨いていきましょう。
 
 
 
送信
教員
蛭沼 建徳
 
---
2014年06月10日(火)
第3回普通科朝礼が行われました。
 
 
本日、体育館にて普通科第3回朝礼が行われました。
まず、3竹のクラスリーダーからのスピーチがありました。
次に学科長から時間の使い方についてのお話をいただきました。最低でも学年の時間分は勉強時間にあて、無駄のない時間の使い方をしましょう。
続いて馬術部の生徒の表彰がありました。
最後に熊井先生よりスポーツ大会に関する連絡がありました。
中間テストも終わり、今月の末にはスポーツ大会があります。皆で協力して楽しいスポーツ大会にしましょう。
ごきげんよう。
 
 
送信
教員
有路 隆志
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 06 次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.