ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
12月15日(金)


掲示板

普通科 学科長

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2017年11月18日(土)
普通科2年生・進路説明会がおこなわれました。
 
 
普通科2年生・進路説明会
@一般メインA推薦系入試対策メインB外国人生徒のための大学入試対策に分かれて実施されました。
 
 
送信
教員
伊藤 洋
 
---
2017年11月14日(火)
多文化フェスティバルが開催されました
 
 
2017年11月11日(土)、普通科日本文化コースによる
「多文化フェスティバル」が開催されました。
今年度からスタートした日本文化コースによる
初めてのフェスティバルでした。
生徒たちは、2学期から少しずつ準備を始め、当日は、
日本をはじめとした各国の舞踊や歌謡のパフォーマンス、
日本語・日本文化に関するクイズ大会、
日本文化についての研究発表展示、
日本文化コース紹介動画の上映などが行われました。
中学生や保護者のみなさまに日本文化コースの活動の様子を
見ていただけて、よい機会となりました。
 
 
送信
教員
金丸 巧
 
---
2017年11月04日(土)
「第7回 高校生のための日本文化プレゼンテーションコンテスト」(高知)に参加しました。
 
 
2017年11月3日(金)、日本文化コース1年生二名が、
高知県立大学にて行われた「第7回 高校生のための日本文化
プレゼンテーションコンテスト」に参加しました。
このコンテストは、ペアで日本文化をテーマにした英語プレゼンを行うというものです。
書類での一次審査を通過し、この一ヶ月、ポスター作りや発表の練習など一生懸命に努力してきました。
今後も、多くの生徒がこのような活動に参加してくれることを
期待したいです。
 
 
送信
教員
金丸 巧
 
---
2017年09月25日(月)
日本国際連合協会東京都本部主催「第64回 国際理解・国際協力のための高校生の主張コンクール」で優秀賞を獲得しました
 
 
9月23日(土)、JICA地球ひろばにおいて、日本国際連合協会東京本部主催の「第64回 国際理解・交際協力のための高校生の主張コンクール東京都大会」が開催されました。本校からは、3年生一名が参加し、二番目の賞に当たる、「優秀賞」を獲得しました。
本生徒は、一年次から日本語の授業で学習してきた生徒ですが、人一倍の努力によって今回の結果につながったといえます。
 
 
送信
教員
金丸 巧
 
---
2017年09月11日(月)
全国高校生ビブリオバトル2017関東甲信越大会に参加しました
 
 
ごきげんよう。
9月10日(日)、成蹊大学において全国高校生ビブリオバトル2017関東甲信越大会が行われ、本校から二年生の生徒一名が参加しました。
残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、「本を通して人を知る。人を通して本を知る。」というキャッチコピーの通り、本を通して様々な交流が生まれた大会でした。
ぜひ、来年も多くの生徒にチャレンジしてもらいたいと思います。
 
 
送信
国語
金丸 巧
 
---
2017年09月09日(土)
普通科スポーツ大会が行われました。
 
 
ごきげんよう。
秋晴れに恵まれた本日、「普通科スポーツ大会」が行われました。
1〜3年生まで全てのクラスが力を合わせて取り組みました。
男子はサッカーとバスケットボール、
女子はバレーとポートボール、
そして、男女混合でドッジボールとペアリレーを行いました。
スポーツを通し、共に戦い、応援し合うことで、
クラスとして、また科としての団結が強くなったと思います。
今日の開催のために一生懸命準備に取り組んでくれた、
実行委員のみなさん、本当にお疲れさまでした。
 
 
送信
教員
金丸 巧
 
---
2017年08月09日(水)
第17回高校生日本語弁論大会全国大会で文部科学大臣賞を受賞しました
 
 
2017年8月8日(火)、全国国際教育研究協議会主催「第17回高校生日本語弁論大会全国大会」が岩手県花巻市にて行われ、本校生徒が出場しました。
本生徒は、6月に行われた東京予選、7月に行われた関東甲信越静地区予選を勝ち抜き、今回の全国大会出場となりました。
夏休み中も毎日練習に励み、見事、文部科学大臣賞を受賞することができました。
1年次よりこつこつと日本語の学習を続けてきた生徒の努力が、今回の結果に結びついたと思います。ぜひ、後輩たちも後に続いていってほしいと思います。
 
 
送信
教員
金丸 巧
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 11 次へ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.