ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
5月30日(火)


掲示板

外国語科近隣語コース 学科長

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2017年03月20日(月)
セブ島2日目
 
 
ごきげんよう。
全員無事にセブ島に着きました。
セブ島に着いてからまずは空港でパシャリ。
その後バスで30分のビサヤ大学の構内にある語学学校に行きました。
生徒代表で藤井君が挨拶をしてくれました。
なぜか満面の笑みですね。
そして2日目の今日は朝の8時半から11時半までテスト!
TOEICテストを丸々1回分に加えて、ライティングのテストに1対1でスピーキングテスト!
スピードが命のTOEICテストの途中で寝てる生徒もいましたが、たぶん早く終わった上に見直しもして、それでも時間が余って仕方なく寝るくらい英語の調子が良かったのだと先生は信じています。
その後学校の前でまたまたパシャリ。
午後はオリエンテーションで大学を巡りました。
大学見学中にみんなで語学学校のスタッフの方々にも挨拶をしました。
さらにショッピングモールで買い物もしました。
遠くを見つめる眼差し。
明日から本格的に始まる英語漬けの日々を覚悟したのでしょう。
今日は学力検査テストで明日から本格的に授業が始まります。
楽しくもしっかりと勉強してきたいですね!
 
 
送信
教員
大島 貴生
 
---
2017年03月19日(日)
セブ島英語研修一行現地到着
 
 
ごきげんよう。
セブ島英語研修一行は無事、現地に到着しました。
 
 
送信
近隣語各コース 副学科長
養田 智也
 
---
2017年02月20日(月)
韓国果川外国語高校校生徒20名が訪問しました
 
 
ごきげんよう。2月18日から20日まで韓国果川外国語高校の生徒20名が本校を訪問し、ホームステイ、交流会などのプログラムを行いました。4月の韓国短期留学では本校の生徒が果川外国語高校を訪問してホームステイを行います。もっと仲良くなれば良いですね。
 
 
送信

金 東雲
 
---
2017年01月28日(土)
韓国のお正月の風景2017 プログラム見学
 
 
ごきげんよう。1月28日は韓国のお正月です。韓国語コース1年生は韓国文化院で行われた<韓国のお正月の風景>プログラムに参加しました。伝統工芸品を作ったり、伝統遊びをしたしして韓国文化を体験しました。
 
 
送信
教員
金 東雲
 
---
2017年01月13日(金)
韓国海成(ヘソン)女子高校生徒訪問
 
 
ごきげんよう。13日金曜日、韓国の海成女子高校の生徒30名が本校を訪問して、韓国語コース1年生と交流会、都庁散歩など、楽しい時間を過ごしました。1年生にとって、いい韓国語の練習になったでしょうか。これからも両校の交流を深めていけたらと思います。
 
 
送信
教員
金 東雲
 
---
2016年11月26日(土)
インドネシアの生徒や教育関係者の方々がいらっしゃいました。
 
 
ごきげんよう。
11月21日にインドネシアから多くの方々が本校にいらっしゃいました。
インドネシアの生徒や教育関係者の方々は熱心に本校の教育方針を聞いてくださいました。
インドネシアの生徒と関東生の交流会も行われました。
インドネシアの生徒は楽器を持ってきて演奏を披露してくれました。
とてもきれいな音色と素敵な歌声でした。
関東生もとても素晴らしいパフォーマンスを披露しました。
インドネシアの生徒も喜んでいました。
先月の終わりから今月にかけて3回もインドネシアの方々が来校しています。
これは皆さんにとっても国際交流のできる貴重な機会だと思います。
これからもこのような機会はたくさんあるので積極的に挨拶をし、話をしてみましょう!
 
 
送信
教員
大島 貴生
 
---
2016年11月14日(月)
韓国ヤンジョン高校 プログラム 
 
 
ごきげんよう。先週木曜日から4泊5日の日程で、韓国のヤンジョン高校の生徒10名が本校を訪問しました。ホームステイと交流会、クロスカルチャー参加、都内見学など本校の生徒と一緒に楽しい時間を過ごしました。ホームステイを引き受けてくださった関東の皆さん、お疲れ様でした。そして保護者の方、ありがとうございました。
 
 
送信

金 東雲
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 03 次へ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.