ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
7月25日(火)


掲示板

演劇科 学科長

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2016年07月24日(日)
夏の公演が無事に終わりました。
 
 
 ごきげんよう。
 31期生による「夏の公演」が今日で終わりました。ダンス室での最後の公演となりましたが、本当にたくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございました。
 3年生の皆さん、公演を終えて今どのような気持ちですか。4月の春の公演に始まり、試験や勝浦研修、そして今回の夏の公演まで本当にたくさんのことがありましたね。その一つ一つが良い形で糧となり、今日の皆さんの素晴らしい笑顔につながったのだと思います。本当によく頑張ったと思います。
 さて、次は卒業公演というより大きな舞台が待っています。少し休んで、それからまた皆で頑張りましょう!
 
 
 
送信
教員
岩田 瑞穂
 
---
2016年04月25日(月)
「春の公演」が無事終了しました。
 
 
 ごきげんよう。
 2日間に及ぶ「春の公演」も、おかげさまで無事に終了しました。ご来場くださった皆様、保護者の方々、本当にありがとうございました。
 3年生の皆さん、今回の公演を経てそれぞれ学んだことがたくさんあると思います。それらを大切にしながら、次の一歩を踏み出してください。この後、夏の公演、そして卒業公演へと道はつながっていきます。体調を整えつつ、また皆で頑張っていきましょう!
☆さて、本日はB班の公演の様子を中心にご紹介します。
 
 
送信
教員
岩田 瑞穂
 
---
2016年04月17日(日)
31期生「春の公演」が始まりました!
 
 
 ごきげんよう。
 16日(土)より3年生による「春の公演」が始まりました。今年は例年とは違い、語り、歌、お芝居、ダンスと盛り沢山の公演です。初日で多少緊張もあったと思いますが、日頃の成果を存分に発揮できたのではないでしょうか。お客様からも盛大な拍手を頂きました。また、終演後には『夜の小学校で』の原作者である岡田淳先生との交流会もあり、和やかな雰囲気の中で1日目は終わりました。
 さて、今日は2日目です。昨日の良い感触を残しつつも、さらに気を引き締めて頑張っておりますので、応援をどうぞよろしくお願いします!
 
 
送信
教員
岩田 瑞穂
 
---
2016年04月12日(火)
31期生「春の公演」通し稽古のお知らせ
 
 
 ごきげんよう。
 いよいよ今週末16日(土)、17日(日)には演劇科第31期生による「春の公演」を上演いたします。つきましては、以下の日時に公開通し稽古をダンス室にて行いますので、振るってご参加ください。
 日時:4月15日(金) A班 13時30分〜
              B班 15時〜
 1公演1時間程度の予定です。本番前の最後の通し稽古、みなさまのお越しをお待ちしております!
☆以下は3月のレッスンでの様子です。ここから更に進化した姿をご期待ください!
 
 
送信
教員
岩田 瑞穂
 
---
2015年12月15日(火)
卒業公演「びりっかすの神さま」無事終了しました!
 
 
 ごきげんよう。
 前回に引き続き、30期生卒業公演「びりっかすの神さま」当日の様子をご紹介します。今回は数年ぶりにA班・B班に分かれて公演を行いました。それぞれの出演者の良さが存分に発揮されていたと思います。
 最後のご挨拶ではご来場の皆様から盛大な拍手を頂き、全員笑顔で公演を終えることが出来ました。お客様にたくさんのキラキラミラクル≠お届け出来たのでしたらキャスト、スタッフ、教員共に幸いです。
 それでは、本日はB班の公演の様子をご覧ください…。
 
 
送信
教員
岩田 瑞穂
 
---
2015年12月12日(土)
卒業公演「びりっかすの神さま」を上演しました!
 
 
 ごきげんよう。
 12月3日、4日に演劇科第30期生の卒業公演を上演しました。学校≠ニいう誰もが親しみのある場を舞台に、子供たちと先生、そしてびりっかすさん≠フちょっぴり切なくも優しく楽しい物語―26人それぞれの個性が良く生かされた、とても素敵な舞台となりました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。
 そして今回の舞台は、2学年の生徒と教員、プロスタッフに加え、たくさんの卒業生、保護者の気持ちと力が一つになって創り上げられたものです。協力してくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。
 今日はまず、3日(A班)の公演の様子をご紹介したいと思います。
 
 
送信
教員
岩田 瑞穂
 
---
2015年12月02日(水)
いよいよリリアホール入りです。
 
 
 ごきげんよう。
 昨日から演劇科はリリアホールにて卒業公演準備に入りました。夕方ホールに着いた後、各スタッフに分かれてまずは舞台の仕込みから始めました。たくさんの卒業生もお手伝いに来てくれており、とても心強いです。
 それぞれの持ち場で、でも心は一つにして、今日も一人ひとり頑張っています。当日の舞台をどうぞお楽しみに!
☆↑アート班、サウンド班の作業。専門機材が並ぶ中、みんなで作った大道具を組み立てていきます。
☆左は衣裳楽屋の様子。キャストごとに衣裳がカゴに分かれています。右の一見ボロボロ(?)の意外に手が込んだ衣裳は何でしょう…?ぜひ舞台上でご覧ください。
 
 
送信
教員
岩田 瑞穂
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 07 次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.