ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん

今日は2017年
3月27日(月)

掲示板

韓国短期留学

検索 |  印刷  | 表示設定 |
---
2017年03月19日(日)
初めての休日を過ごしました。

ごきげんよう。韓国短期留学引率の金です。今日は初めての休日でした。朝食を海苔巻き屋さんでとって、自分の計画通り自由時間を過ごしました。
私は男子生徒一人と一緒に南山に登りました。登山というまでではなかったですが、気持ちよく汗を流しました。
ソウルタワーにも上りましたが、空気が霞んでいて、見渡しがいまいちでした。天気が良かったのに、残念。昼食はタワーの下でチキンを食べました。
今日は私と一緒に山に登った生徒の誕生日でした。夜、みんなが集まって簡単に誕生日パーティをしました。
明日から新しい一週間が始まります。今日、ゆっくり休んだので、明日からまた頑張ります。以上、韓国のソウルから金でした。

---
2017年03月18日(土)
チマチョゴリがとてもよく似合っていました。

ごきげんよう。韓国短期留学引率の金です。今日はソウル市内の見学に出かけました。
まず尋ねたところは国立中央博物館です。10年くらい前に完成した新しい博物館で、設備が素晴らしく、しかも入場料無料です。
お昼と食べて、南山韓屋村に行きました。そこではみんな韓国の民族衣装を着て写真をたくさん撮りました。生徒の美しい姿をご覧ください。
楽しいファッションショーが終わった後は朝鮮時代の宮殿の中で一番大きくて重要だった景福宮を見学しました。ガイドさんがとても詳しく説明してくださったので、とても分かりやすく歴史の勉強ができました。
今日の韓国通信は以上です。生徒はみんな元気で楽しく過ごしています。明日は待ちに待った自由時間です。生徒はどんな顔で寮に戻ってくるのか楽しみです。以上、韓国のソウルから金でした。

---
2017年03月17日(金)
サムルノリを学びました。

ごきげんよう。韓国短期留学の引率金です。今日からサムルノリの練習が始まりました。サムルノリとは韓国の伝統打楽器の音楽のことです。午前中は韓国語授業を受けて、午後2時間たっぷり太鼓をたたきました。
生徒たちが今韓国語を勉強している慶煕大学はキャンパスが美しいと有名です。生徒たちが勉強している大学の景色をご覧ください。

---
2017年03月16日(木)
毎日、こんなものを食べています。

ごきげんよう。韓国引率の金です。今日は今日食べた食事を中心に生徒の様子を紹介します。
今日の朝ごはんはコチュジャンチゲでした。辛かった。。。
お昼は学食で好きなものを選んで食べました。女子生徒には海苔巻き、インスタントラーメンが人気で、男子生徒には肉もりもりが人気のようです。食後はデザートを楽しむ余裕も出ています。
今日は昨日と同じ時間割で一日を過ごしたので、写真写りがいまいちです。昨日よりダンスが少しうまくなったくらいでしょうか。
夕食は外の食堂でみんなで一緒に好きなものをとりました。好きなものがバラバラです。
一日ずっと韓国語を聞いていると疲れますが、美味しいものを食べると元気が出ます。これからもいっぱい食べて頑張ります。

---
2017年03月15日(水)
韓国語授業が始まりました。

ごきげんよう。韓国短期留学引率の金です。今日から韓国語授業が始まりました。みんなで一緒に登校しました。
朝食はたくさん食べています。今日のメニューはカボチャご飯でした。
本格的に韓国語授業が始まりました。午前4時間の長い授業です。二つのクラスに分けられ、授業を受けています。
昼食も学生食堂でとっていますが、朝食とは違ってメニューが豊富です。みんな好きなものを選んで自由に食べました。
午後はテーマ学習の発表の準備です。大学生のお姉さんとお兄さんが発表準備を手伝ってくれました。
その後は日本の留学を予定している学生さんと交流をしました。
その後はダンスの練習がありました。始めたばかりで、まだまだです。
韓国語漬けの1日を終えるとお腹がすきます。でもその分、夕食が美味しく食べられます。
今日もみんながんばりましたが、始まったばっかりです。これからもっともっと頑張ります。応援よろしくお願いします。

---
2017年03月14日(火)
入校式が行われました。

ごきげんよう。韓国短期留学中の金です。今日は短期留学の二日目、入校式の日です。まず、学校の食堂で、朝食をとりました。朝ごはんなのに、辛い、しかもおいしい。。。
朝食後はこれから韓国語を勉強する国際教育院で、留学プログラムの説明を聞いて、韓国語実力テストを受けました。
その次が、いよいよ入校式です。先生や生徒の紹介、副院長の挨拶などがありました。
入校式の後は、キャンパスツアーです。キョンヒ大学の図書館、本館、講堂などを見学しました。
昼食は韓食の店で、カルビチムという料理を食べました。カルビを煮込んだ料理です。うううまい。。。。
午後はソウル市内で、ナンタというミュージカルを見て、いっぱい笑いました。本校の生徒はとても歓迎され、市場前の席でした。しかも生徒が二人も舞台に上がりうまい演技をしたので、とても盛り上がりました。
笑いすぎて、すぐお腹がすいて夕食をとりました。肉饅が入った韓国のうどんでした。
韓国の料理が辛くて困っている生徒も、食べ過ぎて困っている生徒もいます。毎日メニューを工夫して健康な短期留学になりますように気を付けます。
明日から、本格的に韓国語授業が始まります。韓国の授業の様子が見せられたらと思っていますので、楽しみにしていてください。
以上、韓国から金でした。

---
2017年03月13日(月)
韓国短期留学・ゲートイン完了

表題の通り韓国短期留学参加者一行は無事に出国ゲートに
入りました。
離陸後、またお知らせします。

グローバルスタディ
原田 敦

---
2017年03月13日(月)
韓国短期留学初日

ごきげんよう。韓国短期留学引率の金です。
今日は韓国短期留学の初日です。参加者は21名ですが、みんなしっかり時間を守って、全体的に無理のないスケジュールをこなしました。
成田空港では出国のための手続きで忙しかったです。
無事に飛行機に乗ってからは少し緊張がほぐれました。
特に大きな問題なく韓国に到着できました。
バスでキョンヒ大学の寮に到着して、荷物を置いて夕食をとりました。メニューはボッサムという、豚肉料理でした。
その後は寮に戻り、荷物を整理したり、部屋の使い方や、必要なものの買い出しなどおお忙しいでした。あまりの忙しさで写真もありません。部屋での様子は明日紹介しますが、みんな元気で楽しそうです。
明日は入校式と韓国語実力テスト、オリエンテーション、などが予定されています。明日もできるだけたくさんの写真を撮って、皆さんにお見せいたしますので、楽しみにしていてください。
ごきげんよう。

検索 |  印刷  | 表示設定 |
●日付をカレンダーから選択してください。
前へ 03 次へ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.