ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
10月24日(火)


掲示板

インフォメーション

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2017年09月11日(月)
St Paul's School(オーストラリア) 来校
 
 
ごきげんよう
9月10日(日)〜17日(日)、
オーストラリアの St Paul's School から24名の生徒が
KANTOに来校しています。
本日はホストファミリーのHRで挨拶をした後、
日本についての授業を受けたり、体育の授業に参加したりしました。
放課後はWSSによる welcome party で、KANTO生と交流しました。
お互いに、充実した交流体験ができることを期待しています。
 
 
送信

築山 尚美
 
---
2017年06月07日(水)
ニュートン校ホームステイプログラム、修了しました!
 
 
ごきげんよう。
今朝8時にホストファミリー生徒と登校したニュートン生たち8名は、ホームステイプログラムを修了し、午前9時にKANTOをあとにして、次の日本文化交流プログラムに向かいました。
3泊4日のショートステイでしたが、ホストファミリーと非常に楽しい時間を過ごせたようで、最後にニュートン生たちが感想を述べる場面では、皆、ホストファミリーへの感謝と特別な思いを語っていました。
ホストファミリーの皆さま、このたびはニュートン生たちを温かくお迎えいただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
ニュートン一行は本日午後より外部の文化交流プログラムに合流し、今週土曜日午前のフライトでベトナムに帰国予定です。
今回の小さな交流プログラムで生まれたひとつひとつの友情が永く続いていくことを心から願っています。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2017年06月06日(火)
ニュートン校一行、東京 One day tripへ
 
 
ごきげんよう!
本日、ニュートン校のホームステイプログラム3日目。
Kantoへの登校は2日目となりました。
今日もニュートンの8名は、ホストファミリーとともに元気に
登校。
一行は、本校で折り紙体験や校内見学をした後、校外見学へ。
江戸東京博物館や渋谷、原宿を見て回りました。
早いもので、明日がこのホームステイプログラムの最終日です。
最後までホストファミリーとの楽しい時間を過ごし、いい思い出を作ってもらいたいと願っています。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2017年06月05日(月)
ベトナム・ニュートン校一行、来日&来校
 
 
ごきげんよう
6月4日(日)、ベトナムの提携校であるニュートン国際高校から生徒8名と引率の先生1名が来日し、ホームステイプログラムがスタートしました。
そして本日6月5日(月)、ニュートン生が本校に来校し、1日KANTOで、さまざまな活動に参加しました。オリエンテーションに始まり、ベトナム語コースの授業、英語コースの英語の授業、日本文化コースの授業に参加したり、書道体験をしたり、WSSの交流会に参加するなど、多くの関東生のともに、大いに学び、交流した1日でした。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2017年04月21日(金)
ケマシリ校(タイ)の理事長先生がご来校されました。
 
 
去る4月20日(木)、ケマシリ校(タイ)のプレムアノン理事長先生が、
本校にご来校されました。
ケマシリ校は、本校とは世界教室発足時から長いお付き合いのある学校です。
今回は、2017年度の長期交換留学など、さまざまな交流について決定するための
ご訪問でした。
   
   
昨年9月から、ケマシリ校からの長期留学生が関東で学んでいます。
日本文化コースで日本語を学ぶほか、茶道部でも活動しています。
この時も留学生はケマシリ校のお二人に、お茶の飲み方などを説明しました。
   
今年6月からは本校生徒が、ケマシリ校への長期留学に旅立ちます。
関東国際高校ならではの学習機会を、ぜひ活かしてほしいですね。
 
 
送信
教員
築山 尚美
 
---
2016年09月15日(木)
ロシア長期留学生・授業開始!
 
 
ロシア長期留学の生徒三名が授業を開始しました。
大きな挑戦の始まりです!
 
 
送信
グローバルスタディ
原田 敦
 
---
2016年09月12日(月)
ロシア語コース3名が長期交換留学に出発しました
 
 
9月11日、ロシア語コース2年生の3名が、提携校である極東連邦大学附属高校(ウラジオストク)での長期交換留学に出発しました。本校では、昨年9月から今年6月までの10ヶ月間、同校から3名の交換留学生を受け入れていました。今回留学に出発した3名はホストファミリーを担当してくれていました。
10ヶ月間の留学生活を通して様々な経験をし、ひと回りもふた回りも大きく成長して帰ってきてくれることを期待しています。
なお、本校では、この9月から来年6月までの10ヶ月間、提携校であるケマシリ高校(タイ)より1名の交換留学生を受け入れています。
 
 
送信
教員
金丸 巧
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 09 次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.