ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
12月15日(金)


掲示板

インフォメーション

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2017年10月17日(火)
タイ・ケマシリ校から6名が来校しました!
 
 
ごきげんよう。
10月14日(土)、タイ・ケマシリ校の6名(生徒5名、教員1名)が来日、ホームステイプログラムが始まりました!
週末ホストファミリーと過ごしたケマシリの皆さんは、昨日10月16日(月)より、KANTOに登校し、さまざまな授業やアクティビティに参加しています。
ここのところ急に寒くなり、雨の日も続いている中での来日です。
気温差20度の所からやってきたケマシリの皆さんにとっては体調管理が大変だと思いますが、KANTOのホストファミリーや生徒の皆さんと温かで楽しい思い出を作っていってほしいと願っています。
以下はKANTO来校第1日目の様子です。今後の活動の様子もUPしていきますので、お楽しみに!
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2017年10月06日(金)
タイ・ケマシリ校ホストファミリー親子オリエンテーションを開催
 
 
本日18時より3年椎組教室において、10月14日(土)より来日するタイ・ケマシリ校ホームステイプログラムのホストファミリーを対象としたオリエンテーションを開催しました。
10泊11日お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
タイ・ケマシリ校日本訪問プログラム10月14日(土)〜10月24日(火)
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2017年09月13日(水)
【St Paul's School 来校】バディズデイと交流会
 
 
ごきげんよう
本日はバディズデイです。
セントポールの生徒たちもホスト生徒と一緒に
日本の授業を体験しました。
英語コースは朝礼があったので、もちろん一緒に「体験」です。
午後には英語コース2年生との交流会がありました。
セントポール生は4グループに分かれ、
2年杉椿槇梓組でそれぞれプレゼンテーションを行いました。
その後はクラス毎に、工夫をこらした交流の時間を持ちました。
こちらのクラスは、折り紙に夢中です。
KANTOでの日々も半ばを過ぎました。
1日1日を充実したものにしていきましょう!
 
 
送信

築山 尚美
 
---
2017年09月11日(月)
St Paul's School(オーストラリア) 来校
 
 
ごきげんよう
9月10日(日)〜17日(日)、
オーストラリアの St Paul's School から24名の生徒が
KANTOに来校しています。
本日はホストファミリーのHRで挨拶をした後、
日本についての授業を受けたり、体育の授業に参加したりしました。
放課後はWSSによる welcome party で、KANTO生と交流しました。
お互いに、充実した交流体験ができることを期待しています。
 
 
送信

築山 尚美
 
---
2017年06月07日(水)
ニュートン校ホームステイプログラム、修了しました!
 
 
ごきげんよう。
今朝8時にホストファミリー生徒と登校したニュートン生たち8名は、ホームステイプログラムを修了し、午前9時にKANTOをあとにして、次の日本文化交流プログラムに向かいました。
3泊4日のショートステイでしたが、ホストファミリーと非常に楽しい時間を過ごせたようで、最後にニュートン生たちが感想を述べる場面では、皆、ホストファミリーへの感謝と特別な思いを語っていました。
ホストファミリーの皆さま、このたびはニュートン生たちを温かくお迎えいただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
ニュートン一行は本日午後より外部の文化交流プログラムに合流し、今週土曜日午前のフライトでベトナムに帰国予定です。
今回の小さな交流プログラムで生まれたひとつひとつの友情が永く続いていくことを心から願っています。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2017年06月06日(火)
ニュートン校一行、東京 One day tripへ
 
 
ごきげんよう!
本日、ニュートン校のホームステイプログラム3日目。
Kantoへの登校は2日目となりました。
今日もニュートンの8名は、ホストファミリーとともに元気に
登校。
一行は、本校で折り紙体験や校内見学をした後、校外見学へ。
江戸東京博物館や渋谷、原宿を見て回りました。
早いもので、明日がこのホームステイプログラムの最終日です。
最後までホストファミリーとの楽しい時間を過ごし、いい思い出を作ってもらいたいと願っています。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2017年06月05日(月)
ベトナム・ニュートン校一行、来日&来校
 
 
ごきげんよう
6月4日(日)、ベトナムの提携校であるニュートン国際高校から生徒8名と引率の先生1名が来日し、ホームステイプログラムがスタートしました。
そして本日6月5日(月)、ニュートン生が本校に来校し、1日KANTOで、さまざまな活動に参加しました。オリエンテーションに始まり、ベトナム語コースの授業、英語コースの英語の授業、日本文化コースの授業に参加したり、書道体験をしたり、WSSの交流会に参加するなど、多くの関東生のともに、大いに学び、交流した1日でした。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 10 次へ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.