ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2019年
1月21日(月)


掲示板

インフォメーション

検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2018年06月15日(金)
ベトナム・ニュートン校の皆さんが来校されました!
 
 
ごきげんよう!
6月15日(金)、本校の提携校であるニュートン国際高校の生徒および中等部の生徒18名と教員1名がベトナム・ハノイより来校し、1日交流プログラムを行いました。
9時20分に来校した一行は、ベトナム語コース1年から3年のベトナム語授業や日本語の授業に参加したり、関東生とランチタイムを過ごしたり、WSS主催の交流会に参加したりと、1日だけの交流でしたが、KANTOの学校生活を満喫して、宿泊中の施設に帰られました。
この交流のために、資料の準備や歌の練習など、いろいろな準備をしてきた関東生たちは、待望のお客様を迎えて、とても活き活きとして楽しそうでした。
このような交流が刺激となって、関東生たちの外国語学習のモチベーションがさらに高まることを期待しています。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2018年03月14日(水)
【ロシア人訪日プログラム】6日目、関東生の感想を聞いてみました!
 
 
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2018年03月14日(水)
ロシア人訪日プログラム帰国
 
 
ごきげんよう。
3月8日(木)から関東を訪問していたロシア極東連邦大学カレッジの
皆さんが、全てのプログラムを終え、本日帰国されました。
成田空港では、ロシアの皆さんとホストファミリーとは再会を
約束して名残惜しいお別れとなりました。
今回のプログラムは、ロシアの生徒と関東生にとって、
互いの国や文化を知るとても良い機会となりました。
新しい出会いや発見に満ちた、短くも充実した日々
だったようです。
お世話になったホストファミリーの皆様、先生方、
本当にありがとうございました。
スパシーバ バリショイ!!
 
 
送信
教員
舟橋 順子
 
---
2018年03月13日(火)
【ロシア人訪日プログラム】2回目の関東デー
 
 
ごきげんよう
3月13日(火)、現在来日中のロシア・極東連邦大学付属カレッジの12名が関東デーのため来校しました。
滞日中、2回目となる今回の関東デーでは、書道や日本語の授業を受け、最後に修了式に出席しました。修了式では、ロシア人、ホストファミリー全員が英語やロシア語で感想や感謝の気持ちを述べ、ロシア人の皆さんが日本語授業で製作したはがきをホストファミリーにプレゼントするなど、感動的なセレモニーとなりました。
式のあと、ホストファミリーが作ってくれた心のこもった最後のお弁当をいただき、最後の見学地である原宿・表参道を散策しました。
明日(3/14)がいよいよプログラム最終日です。
今夜はホストファミリーと楽しい最後の夜を過ごしてほしいと願っています。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2018年03月12日(月)
【ロシア人訪日プログラム】鎌倉見学に行ってきました!
 
 
ごきげんよう!
ロシア極東連邦大学付属カレッジの皆さんが来日してから5日目の3月12日(月)、鎌倉見学に行ってきました。
朝8時30分にKANTOを出発した一行は、一日で鶴岡八幡宮、鎌倉大仏殿高徳院、長谷寺をまわって、17時に学校に戻り、ホストファミリーと帰宅しました。
初日は緊張していたのか、言葉少なく、笑顔も少なかった彼らでしたが、今日は終始笑いが絶えず、日本滞在を心から楽しんでいるのが伝わってきました。
明日は関東デー、明後日はいよいよ帰国です。
残りわずかなホストファミリーとの時間を大切に、引き続き楽しく過ごしていってほしいと願っています。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2018年03月11日(日)
【ロシア人訪日プログラム】ディズニーランドに行ってきました!
 
 
3月10日(土)ロシア人一行はホストファミリー生徒とともにディズニーランド見学に行きました。
この日ですっかりロシア人と日本人の垣根が取り払われ、仲良くなれたようです。
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2018年03月10日(土)
【ロシア】ホストファミリー生徒に2日目の感想を聞いてみました!
 
 
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
2018年03月09日(金)
ロシア極東連邦大学訪日プログラム2日目、KANTO Dayの様子
 
 
ロシア極東連邦大学付属カレッジの皆さんが来日して2日目の
今日は関東デーです。朝、KANTOパートナー生徒と登校した皆さんは、様々な活動に参加しました。今日の活動の様子をご覧ください!
 
 
送信
教員
北山 夏季
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 06 次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.