ごきげんようネット

ごきげんよう! ゲストさん 

今日は2017年
10月24日(火)


掲示板
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
2005年10月21日(金)
勝浦バス旅行のご報告(父母の会役員勝浦担当:藤本)
 
 
 皆様ごきげんよう!
 去る10月1日〜2日、参加者62名で勝浦研修施設へ一泊二日のバスの旅に出かけました。
 午前8時に学校を出発し12時に施設に到着すると、藤倉副校長のお出迎えを受け、昼食時に歓迎のご挨拶をいただきました。
 昼食後は施設ならではのタラソテラピーで身体をリフレッシュしたり、ハーブ園のハーブを使うアロマクッション作り(同時に、講師のご好意によるハーブ入り手作りクッキー&ティーをいただきながらひとときを過ごします)をしたり、済みきった空気と緑と青空の下、広々としたテニスコートで思いっきり汗を流したりと、さまざまな企画に大勢の保護者の皆様が参加されました。
 夕食後は「親睦の夕べ」と題し、三年連続の名司会による旗揚げゲーム・クイズ・くじ引き等が行なわれ、全員が童心に帰り学年を問わず親睦を深めました。
 二日目は朝食後に日本三大朝市の一つとされる勝浦朝市の観光に出かけました。遊覧船に乗ったり新鮮な魚や野菜を両手いっぱいに買うなど、朝市を満喫された皆様の笑顔が印象的でした。
 二日間とも快晴に恵まれ、トラブルも無く無事に過ごすことが出来ました。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
送信
ネット学習・広報室
白井 聖大
 
---
2005年10月08日(土)
今日は父母の会講演会を開催しました
 
 
平成17年度 父母の会講演会
講師:片岡五郎(俳優・経営診断士・早稲田大学講師)
演題:「子供を伸ばす6つの法則」
 
 
送信
ネット学習・広報室
白井 聖大
 
---
2004年11月06日(土)
学園祭バザー担当よりご報告
 
 
ごきげんよう。
 10月30日・31日の両日、学園祭が開催されました。初日はあいにくの冷たい雨、2日目は蒸し暑いお天気でしたが、たくさんの皆さんにおいでいただき無事終了しました。
 父母の会では食堂の讃岐うどん、カレーライス、ハンバーグ等の販売、バザーのお手伝いをいたしました。先生方・生徒・保護者が顔を合わせて楽しく活動できた、あっという間の2日間でした。
 当日お手伝いいただきました運営委員の皆様お疲れ様でした。
お気遣いいただきました先生方、学校職員の皆様方ありがとうございました。
学園祭バザー担当 涌井 美夏
 
 
送信
ネット学習・広報室
白井 聖大
 
---
2004年09月18日(土)
父母の会主催講演会を実施しました
 
 
父母の会会員および生徒の皆様へ
 9月18日(土)講師にアントン・ウィッキー氏をお迎えし、講演会が開催されました。
参加者130名。とても楽しく有意義な2時間でした。
 ウィッキー氏はマイクを持って参加者の中に入り、英語で保護者や生徒に話しかけたり
最後はみなさんお一人お一人と握手をしてお別れしました。
参加された皆様にお願いしたアンケートからも楽しかった様子が伺えました。
                  講演会担当  鈴木 香代子
 
 
送信
ネット学習・広報室
白井 聖大
 
---
2004年07月26日(月)
講演会のお知らせ
 
 
ごきげんよう。
今年の講演会は、テレビ等でご活躍のアントン・ウイッキー氏をお迎えします。ご自身のこれまでの経験をふまえ、国際人になるためにはどうすべきなのかをわかりやすくお話して頂ける事と思います。是非9月の予定に組み込んでおいてください。
        日時:平成16年9月18日(土)14:00〜
        演題:「国際人になるための条件」
9月8日(水)に募集の手紙を配布いたします。生徒、保護者の皆様是非ご参加ください。よろしくお願いいたします。
*アントン・ウイッキー氏プロフィール
 スリランカ生まれ。国立セイロン大学卒業。日本の文部省の国費留学生として来日。
 東京大学農学部大学院に入学。海洋生物学を専攻、1969年博士号を得る。
 現在、奥羽大学教授、浜田国際大学客員教授他、また各地で講演などでも活躍中
                          父母の会講演会担当:鈴木
 
 
送信
ネット学習・広報室
白井 聖大
 
---
2004年06月22日(火)
懇親会のご報告 
 
 
 下記のとおり、平成16年度懇親会が開催されました。
 日時  平成16年6月12日 16時00分〜18時00分
 場所  オペラシティタワー54階 スカイウィンドウズ東天紅
 出席者 127名 【先生方48名、父母の会役員・運営委員79名】
 この会は、父母の会の主催で、お互いの信頼関係を深めることを目的に毎年行われています。当日は、とてもなごやかな雰囲気の中で会話も弾み、また、先生方、一年生運営委員の方々の余興もあり、楽しいひとときを過ごすことができました。今後、この会の趣旨、雰囲気が各クラスに広がり、お互いの絆が深まり子供たちによりよい影響を及ぼすことを願っております。
 最後に、大変お忙しい中ご出席いただきました先生方に、厚くお礼を申し上げまして、懇親会のご報告とさせていただきます。
                                          父母の会懇親会担当
                                               川島 和子
                                               西村 八重子
 
 
送信
ネット学習・広報室
白井 聖大
 
---
2004年05月08日(土)
平成16年度父母の会定期総会開催
 
 
                                                    父母の会会長 筒江 康子
 保護者の皆様ごきげんよう。本日は、お忙しいところをご出席頂きましてありがとうございます。
 私は、本年度父母の会会長という、重責をお引き受けいたしました、筒江康子でございます。前年度までは、吉田前会長とともに卒業役員の皆様が、本校の父母の会を盛り上げてくださいました。今年も、新しい役員や運営委員とともに、学校と保護者の方々のパイプ役として、力のかぎり活動をしてゆきたいと思います。
 本年度関東国際高等学校は、創立80周年を迎えました。80年という長い歴史をもつわが校も、良き伝統は残し、今年から新しく生まれ変わろうとしています。
 私たち父母の会も、「明るく、楽しく、できる事は心をこめて、」今なすべき事を、1つ1つ行う事を心情に、活動してゆきたいと思っています。
まだまだ未熟で、至らないところもあるとは思いますが、在任中は力の限り活動して参りたいと思いますので、どうぞ、皆様のお力添えをお願いいたします。
[ 父母の会行事予定 ]
★ 4月・・・第一回運営委員会(24日)
★ 5月・・・定期総会(8日)
★      第三支部第五回役員会
★ 6月・・・第三支部定期総会、懇親会(5日)
★      懇親会(12日)
★ 7月・・・第二回運営委員会(3日)
★ 9月・・・講演会(未定)
★ 10月・・・第三回運営委員会(未定)
★      「私学振興拡充第三支部大会」(9日)
★      学園祭、バザ−(30日,31日)
★ 11月・・・勝浦親睦バス研修会(6日,7日)
 
 
送信
ネット学習・広報室
白井 聖大
 
---
検索 |  印刷  | 表示設定 | 
---
●日付をカレンダーから選択してください。
---
前へ 10 次へ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
---
©2003 KANTO International Senior High School. All rights reserved.