KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーションタイ長期留学現地レポート③

インフォメーション

2023年12月05日(火)

タイ長期留学現地レポート③

ごきげんよう!

タイ長期留学に参加している小林成実さんの留学記をお届けします。


『11月になり、体育祭が近いことから最近は体育祭の練習をしています。特に応援合戦が活発で、朝会が始まる前や昼食後、放課後に練習をします。外で暑い中練習をする生徒は暑い姿を見せず、楽しそうに頑張っています。他にも体育祭の種目の練習をします。主に球技ですが、水泳もあります。私はバレーボールに参加することになり、毎日みんなで練習をしています。違う色同士で練習試合をすると、相手チームでもいいプレイがあると褒め合います。どの練習も仲良く楽しく活動している所がタイ人のいい所だと思います。
今月はロイクラトン祭りや体育祭など行事がたくさんあり充実した1週間になりました。ロイクラトン祭りではホストファミリーと一緒にバナナの葉でロイクラトンを作りました。難しそうでしたが、作ってみると折り紙に似ていて楽しかったです。そして川に願いを込めてロイクラトンを流しました。
体育祭当日は応援合戦を観ました。どの色も個性的で素敵な応援ばかりですごかったです。体育祭のために9月から暑い中外で毎日練習していたので完成を観た時は感動しました。』

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top