KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOME入学案内募集案内
menu ▼

募集案内

令和5(2023)年度入試 募集案内

資料ご請求フォーム

募集定員(総定員360名) 共学

学科・コース 定員 推薦入試 一般入試
帰国生入試
外国人生徒
対象入試*
普通科 文理コース 120名 60名 60名
日本文化コース
外国語科 英語コース 240名 120名 120名
中国語コース
ロシア語コース
韓国語コース
タイ語コース
インドネシア語コース
ベトナム語コース
合 計 360名 180名 180名
*日本文化コースのみ

令和5年度入試資料

資料請求で無料配布しておりますが、Webパンフレットもご覧いただけます。
令和5年度入試 関東国際学高等学校 学校案内Webパンフレット

入学願書について

一般入試用の入学願書は、学校窓口・資料請求で無料配布しております。お時間のない方は、以下のファイルをプリントアウトしてご利用ください。A4サイズ2ページです。出願の際は2枚ともご記入のうえ、必要書類とともにご持参ください。郵送では受け付けておりません。出願期間については、各入試詳細のページにてご確認ください。
令和5年度入試 入学願書
【注意】
中学校との入試相談(12月)において推薦・公立併願・併願を希望する受験生は、入試相談後に本校より中学校に送付する専用願書を使用してください。

入学試験における新型コロナ感染症対応について

本校におきましては以下のように対応いたしますのでご確認ください。(2021年4月現在)

<罹患者および濃厚接触者の受験について>

1.新型コロナウイルスに罹患した場合は、当日の試験は受験できません。後日、追試験での受験となりますので、該当する受験生につきましては担当までご連絡・ご相談ください。

2.新型コロナウイルスの濃厚接触者とされた受験生につきましては、必ず事前にご連絡・ご相談ください。

3.その他、体調等心配な方は、事前にご連絡ください。

※入試担当者 村山・有路(03-3376-2244)

<試験場における感染症予防対策について>

1.本校の入口にて、サーモグラフィによる検温および手指消毒をお願いいたします。

2.校内では常時マスク着用のご協力をお願いいたします。

3.教室内においては、屋内用紫外線(UV-C)殺菌装置および全熱交換換気扇の作動により常に殺菌・換気を行っております。

4.その他、本校における感染症予防対策については、こちらからご確認ください。

受験生及び受験生保護者の皆さまへ~震災対応について~

受験生の皆さまは日々入試に向けて頑張っておられることと思います。
さて、東京都及び神奈川県の私立高等学校では、大事な高校受験の日のもしもの場合に備え、皆さんが安全に、そして安心して受験できる体制を準備しております。
本校におきましても、非常時に際しては以下のように対応いたしますのでご確認ください。

1. 軽微な地震によって電車が遅れた時には、試験の時間を変更するなどして対応いたします。
受験生の皆さんは安全を第一に、あせらず、落ち着いて行動をしてください。

2. ほぼ全ての電車が止まり、動き出す見込みがたたないような大きな地震が起こった時には、東京都と神奈川県の全ての私立高等学校は、一斉に予定されている入試を全て中止し、後日、繰り下げて再開いたします。
本校も同様ですのでどうぞご安心ください。

地震が起こったらあわてずに、まずは必ず本校のホームページをご覧いただき、その後の対応をご確認ください。

page top