KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEKANTOについて各学科・コース紹介 イタリアン
menu ▼

Italian
イタリアン

叶えたい夢は、イタリア語の先にある イタリア語コース

ヨーロッパの一部としての「イタリア」という視点を持ち、3年間で、教養としてのイタリア文化と、初級から中級のイタリア語を学びます。授業では、やさしく楽しく、「聞く・読む・書く・話す」の4技能をバランスよく学びます。

2023年度 合格実績
資料ご請求フォーム

イタリア語の特色と3年間の学習の流れ

1学年

イタリア語とイタリアの文化との出会い
1年生が受けるのは、イタリア語をゼロから始める初心者のための授業です。発音と基礎的な文法を学び、さらにコミュニケーションに必要な語彙、表現をグループワークで身につけます。イタリア語の発音はローマ字読みに近いので、日本の生徒には発音しやすいです。 この学年では、イタリアのライフスタイルや日常生活で使われる表現を学びます。

2学年

イタリア語初級クリア
2年目は初級レベルクリアを目指します。イタリアの休日やイタリアの伝統的な習慣について学び、さまざまな技能を身につけ、CEFRレベルA2からレベルB1に進むための学習をします。コミュニケーション能力の上達を目指しつつ、自分の意見表明のやり方、実用的な電話での会話、料理のレシピなどについての読み書きも学びます。その一つ一つを大事にし、かつ知的に楽しむだけの力は1年次からの学習で既に十分に養われています。

3学年

イタリア語のレベルアップ
2年生までに学んだ初級文法の知識を踏まえ、ひととおり学び終えた文法の知識を確実なものにし、さらに深めます。練習問題を通じて文法の復習をします。さらに、物語や新聞などを通じて文法の定着の確認をしながら、記事・論文を読みます。また、さまざまなシチュエーションでの会話を学びます。自分の考えや経験、社会的な問題などについてグループで話し合います。

イタリア語ネイティブ教員紹介 ダニエーラ先生

実際に会話を練習しながら、イタリアの言語と文化を学びます。イタリア語は世界で4番目に多く使われている言語です。イタリアは小さな国ですが世界遺産が最も多くあり、伝統に根差した多彩な、そして常に新しい文化を世界に伝えています。イタリア語を学び、この広い世界を知りましょう!

page top