KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーションインドネシア語コース 現地の高校生との交流会が開かれました

インフォメーション

2016年05月18日(水)

インドネシア語コース 現地の高校生との交流会が開かれました

5月18日(水)8時間目にインドネシアから高校生が訪問し交流会がひらかれました。まずは関東国際インドネシア語コース全員による合唱。1年生はこの日のために勝浦研修中にも練習をしてきました。

インドネシア・バリ島の伝統的な舞踊であるケチャを2、3年生男子が行いました。このケチャは昨年のクロスカルチャーでも披露したものでさすがの迫力!2、3年女子は放課後などを使って練習してきたラインダンスの発表。
1年生女子2名がフルートでインドネシアの童謡「DI SINI SENANG DI SANA SENANG」を演奏したところ、インドネシアの高校生の皆さんが一緒にメロディーに合わせて歌ってくれました。和やかな雰囲気に。

またインドネシアの高校生の皆さんには合唱や伝統舞踊を披露していただきました。美しい歌声や踊りにみんな惹きつけられていました。スピーチ発表もあり、「夢」について熱く日本語で語ってくれました。

関東生からは1年生が作ったメッセージカードを、インドネシアの高校生の皆さんからはキーホルダーなどのプレゼントをお互いに贈りあいました。最後にはみんなで集合写真。

短い時間でしたが、盛りだくさんな内容で楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。インドネシアの高校生の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top