KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーションロシア極東連邦大学の先生、学生さんによるオンライン授業を受けました!

インフォメーション

2021年09月16日(木)

ロシア極東連邦大学の先生、学生さんによるオンライン授業を受けました!

ロシア語コースでは、提携校であるウラジオストクにある極東連邦大学とオンラインで交流を続けています。

9月13日から16日までの1週間、本校では外国人のためのロシア語教師を目指す極東連邦大学の学生を教育実習生として受け入れ、ロシアに行けないコロナ禍でもプレオンライン留学を経験することができました。

授業は初習者向けに工夫され、ロシアの街や歴史、ロシア料理などについて、わかりやすいロシア語で教えてくれました。ロシア語のみで行われる授業なので、理解が難しいところも多いですが、教員がサポートしながら必死で聞いて練習問題や宿題に取り組んで日頃の授業には無い緊張感を味わい、生徒たちにとって大きな刺激となりました。

知っている、聞いたことある、でもわからない…というもどかしさ意欲に変えて、いつかロシアに行けるようになる日まで、モチベーション高く学習に取り組んでほしいと思います。

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top