KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーション1月7日からの授業についてのお知らせ

インフォメーション

2021年01月06日(水)

1月7日からの授業についてのお知らせ

生徒・保護者各位

保護者の皆さま、新年おめでとうございます。
旧年中は本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、誠に有難うございます。
特に新型コロナウイルス感染症への対応に関しては、保護者の皆さまのご協力のもと、全生徒へのタブレット型PC貸与や校内の通信環境の整備など、感染拡大時にも本校独自のカリキュラムに沿った学びが提供できるよう、「ごきげんようネット」を通じてのオンライン授業の充実をはかってまいりました。

このような中、昨年末以来いわゆる第3波の感染拡大が深刻化し、本校でも年末の1週間、予定を変更しオンライン授業を実施いたしました。そして年明けの7日からは従来の対面型授業に戻す予定でしたが、残念ながら感染拡大の勢いはさらに増し、政府は1都3県に対し緊急事態宣言を明日にも発令するまでに至りました。本校もこのような状況を鑑み、生徒及び教職員の安全及び感染リスクの低減をはかるため、当面の間、オンライン授業を延長実施することとしました。

生徒の皆さんはこれまで通り、毎朝「ごきげんようネット」に入室し決められた時間割に沿って授業を受けてください。また、適宜分散型の登校日を設け、対面による学習状況の確認や大学入学への準備、各種検定試験への申し込みなどを行います。こちらも「ごきげんようネット」に案内を出しますので、ご確認ください。

それでは、各家庭においても感染予防に充分ご留意なさり、お過ごしください。ごきげんよう。

なお、1月7日(木)の1時間目は、オンラインHRになります。非常事態宣言下での生活諸注意や、オンライン授業の受講規則などを再度確認しますので、必ず受講してください。

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top