KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーションコロナ感染予防対策ご協力のお願い

インフォメーション

2021年01月09日(土)

コロナ感染予防対策ご協力のお願い

 保護者の皆さま、ごきげんよう。
 本校では、長引くコロナ禍においても生徒の皆さんの学習を充実したものとするため、感染状況に留意しつつ、適宜、自宅での「ごきげんようネット」オンライン授業と学年ごとの分散登校のハイブリッド型教育を実施していく予定です。(授業予定は、ごきげんようネットに別途掲示します。)
 校内の感染予防対策は、屋内用紫外線殺菌装置を各教室へ設置する等、万全を期していますが、今回の登校に際しては、従来の感染予防対策に加え、以下の点に注意していただくよう、各ご家庭でもご指導のほどよろしくお願いします。

1.ご家庭での体調管理について
 毎朝の検温等、ご家庭での体調管理の徹底をお願いします。37度以上の高熱および体調不良等が認められた場合は、登校を見合わせるようお願いします。

2.昼休みの過ごし方について
 各教室で昼食をとっていただきますが、生徒の座席移動及び会話を禁止し、教員が同室し監督します。

3.下校時について
 授業終了後は、飲食を伴う店舗等への立ち寄り等をせず、速やかに帰宅すること。
 今回の登校・対面授業の実施に際しては、感染拡大を予防するため、従来以上に慎重な対応が求められます。今まで校内で実施してきた感染予防対策に加え上記等が守られていない場合、厳しく指導することもあります。ご理解をお願いします。

*なお、感染状況の変化により上記予定は変更されることがありますので、「ごきげんようネット」でのスケジュール確認を随時おこなってください。


関東国際高等学校
校長 松平ダリウス

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top