KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーション【世界教室】ベトナム長期留学現地レポート④

インフォメーション

2024年02月19日(月)

【世界教室】ベトナム長期留学現地レポート④

ごきげんよう。ベトナム・ハノイに長期留学中の小西さんの留学記④をお届けします。
-------------------------------------
今回は私がベトナムのお正月「テト」で体験したことを皆さんに共有させていただきます。
旧暦を元にしているテトは毎年日付が変わり、政府の発表を基にテト休暇の日数も変動します。今年は2月8日〜14日までの7日間でした。多くの人はこの期間に実家に帰省し、家族、親戚と一緒にテトを迎えます。

私は休暇中、ベトナム語コースの卒業生とも交流があったリンさんのお家にお邪魔させていただきました。リンさんの家族と一緒にテトの飾り物となる桃の花と金柑の木を買いに行ったり、バインチュンというベトナムのお正月料理を作りました。
バインチュンとは緑豆を豚肉ともち米で挟み、バナナの葉で包んで蒸した料理です。バナナの葉を採るところから最後まで全て自分たちで作るのはかなり大変でしたが貴重な体験になりました。日本に帰国したら両親にバインチュンを振る舞いたいと思っています。

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top