>アクセス案内 >お問い合わせ | LANGUAGE : English

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOME学校生活生徒ブログ

生徒ブログ

他の記事を見る

2014年(4)+

1月2月3月4月5月6月 7月 8月 9月 10月11月12月

2015年(5)+

1月 2月 3月4月 5月 6月7月8月9月 10月11月12月

2016年(4)+

1月2月 3月4月 5月 6月 7月8月9月10月11月12月

check!

スピーチコンテスト・合唱コンクール 2016/06/29

ごきげんよう!!3年英語コースの広報委員です!!
今月は多くの行事がありました。

まずは今年初めての定期試験。全学年、緊張と不安が入り混じる中、全力で取り組みました。

次に3年生最後の勝浦研修。初めての水鉄砲バトルをしたりスポーツ大会をしてすごく楽しむことができました。選択プログラムで私はアウトドアを選択し、グループで自炊を体験することも出来ました。みんなで協力して作ったスペアリブとカレーは本当においしかったです。

そして!!!最後にスピーチコンテスト!合唱コンクール!!!
各クラス日々の練習の成果を思う存分発揮しました。結果はどうであれみんなで一致団結して素晴らしい合唱コンクールになりました。

私たち3年生は受験勉強に励みながら最後の学校生活を大事にして、後悔の無いように楽しんでいきたいです。


広報委員 森藤 ゆり子
     傍島 佳也

普通科1年生、初の勝浦研修! 2016/05/25

ごきげんよう!1年生普通科の広報委員です。私たちは4月24日~29日の四泊五日間、勝浦研修に行ってきました。今回はそのことについての記事を書きます。
 高校生になって初めての研修だったので、ワクワクとドキドキが止まりませんでした。その中でも一番心に残っているのがハーブでした!ハーブとひとくくりに言っても様々な匂いや形をしていて、とても興味深い内容の研修でした。是非みなさんもインターネットなどで検索してみてください。奥が深いです!!
 初めての勝浦研修は行くまでは不安と期待が入り混じっていましたが、ご飯やスポーツ大会、研修プログラムを通してクラスの仲を深めることが出来たと思います。次回は、時間と覚えたルールをしっかりと守り、さらに充実した研修にしていきたいです。

馬術部インターハイ出場決定 2016/04/25

ごきげんよう

4月15日~17日に馬事公苑にて行われた関東高等学校馬術リーグ戦大会に出場しました。去年はインターハイ3位という成績を残しましたがそれでも悔しい想いをしたので、今年も絶対にインターハイに出場したいと思って今大会に臨みました。
1回戦は、3人の中で自分は1番最後の走行でしたが、前の2人が繋げてくれたので、あとは自分のできることをやろうと思いました。
結果1回戦は勝つことができ2回戦に進むことができました。2回戦は去年負けた高校とあたり今年はリベンジしようと思っていましたが相手が1枚上手だったのもあり、惜しくも負けてしまいました。
順位決定戦に進みここで乗った馬は去年インターハイで乗り失敗した馬で苦手意識がありましたが、監督がチャンスをくださりその馬に騎乗しました。次の走者へ絶対に繋げようと思い、去年とは違うことを学ぶことができ後悔することもなく、インターハイの権利を得ることができました。
しかし、その中でも新たな課題も見つかったのでインターハイまでに弱点を克服しようと思います。

最後になりますが、指導してくださった監督やコーチ、サポートしてくれた主将や副将、関東国際高校馬術部のみなさんありがとうございました。

馬術部3年 髙橋 勇人

普通科合唱・ダンスコンクール 2016/02/05

ごきげんよう。
1月30日、普通科で合唱・ダンスコンクールが行われました。
私たち2年生のダンスコンクールには11グループが参加し、競い合いました。
どのグループも2ヶ月ほど準備をしましたが、メンバーの時間が合わず、限られた中で精一杯練習に励みました。
男子優勝は松組「No NAME」竹組「2竹の男子の背がでかい方」、女子優勝は竹組「JIMMY GIRL'S」でした。
2ヶ月間本当にお疲れ様でした。

2年竹組 高田
2年海組 永田

陸上部 夏休みの活動 2015/09/15

ごきげんよう。
夏休みも終わり、また日常がかえってきました。
休み中は体調を崩しませんでしたか。

今日は陸上部の夏休みの活動を紹介します。

陸上部の夏の活動は、週3~4日、陸上トラックや公園のランニングコースを使った練習です。
部員は多くはありませんが、皆汗をかきながら仲良く楽しく活動しました。

今年の夏は大きな大会が2つありましたが、それぞれが自己記録を更新することができました。(僕は支部大会の準決勝まで進出できました。)
また競技場を貸しきったり、少し遠出したりと夏ならではの練習・イベントもあり、充実した夏の練習になりました。

次の大会は11月です。更なる記録を目指し、部員全員で頑張ります。

陸上部部長 荻野

≪前月の記事を見る 翌月の記事を見る≫

 KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

関東国際高等学校

〒151-0071 東京都渋谷区本町3-2-2
TEL.03-3376-2244 FAX.03-3376-5386

© KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED.

↑