>アクセス案内 >お問い合わせ | LANGUAGE : English

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOME学校生活生徒ブログ

生徒ブログ

他の記事を見る

2014年(4)+

1月2月3月4月5月6月 7月 8月 9月 10月11月12月

2015年(5)+

1月 2月 3月4月 5月 6月7月8月9月 10月11月12月

2016年(4)+

1月2月 3月4月 5月 6月 7月8月9月10月11月12月

2017年(5)+

1月2月3月4月5月 6月 7月8月9月 10月11月 12月

check!

もう12月ですね 2017/12/12

ごきげんよう。
普通科日本文化コース1年広報委員会です。
私たちが入学してから約8ヶ月が過ぎました。もう12月ですね。日が落ちるのも早く、17時頃になるとご覧の通り、関東の周りは真っ暗になってしまいます。
 さて、中学生の受験生の皆さんは、第一志望の高校合格に向けて努力をされている日々だと思います。この時期、各中学校さんでは定期試験があるかと思いますが、実は関東でもこの時期に2期の定期試験があります。
 関東は、二期制のため、試験が4回(3年生のみ3回)しかありません。そのため、今回の定期試験は、各教科で途轍もない試験範囲となります。それ以外にも、様々なテストがあるため、関東生は日々勉強に追い込まれる毎日をおくっています。
 画面右側のカフェテリア1階では、毎日17時30分まで自習室として開放しており、たくさんの関東生がそこで勉強しています。ここ最近では、定期試験が近いためか、カフェテリアで勉強する人が増え、隣のカフェテリアテラスでも勉強している人がたくさんいます。その他にも、英検セミナーなどの多くの講座に出席している人もたくさんいます。これらの人達の熱心な姿勢をみると、改めて驚かされるとともに、私たち自身ももっと勉強をしなければならないと実感させられます。
 私たちも成績の向上にむけて精一杯勉学に励んでいこうと思いました。
ごきげんよう。
 普通科日本文化コース1年広報委員会 竹之内 翔斗
                   堤 惠海
 

学園祭がありました 2017/11/02

ごきげんよう!

10月28.29日の2日間に学園祭を行いました。多くの方にご来場いただき心より感謝申し上げます。学園祭は本校でも際立って行われる行事ですので全学年大きな盛り上がりを見せました。

1年生は体育館での舞台発表をしました。各クラスで決めた1つのテーマを中心に、動画やダンスを披露しました。

2.3年生は実際に商品を売るなど、将来に活きる商売の発想のヒントを学ぶ機会となりました。また、各クラスのテーマに合わせて装飾が工夫がされていてとても印象に残るものになりました。




良い学園祭を迎えるために生徒や先生方、関係者の方々が一生懸命準備をしその成果を発表することができました。


英語科 2年生 広報委員

ようやく勝浦研修 2017/09/26

ごきげんよう!
普通科2年生はようやく1回目の勝浦研修です。2年生の普通科は海外大学留学クラスと合同の勝浦研修です。去年から同じなので、みんな顔なじみになってきて、スポーツ大会もとても盛り上がりました。
稲の刈り取りも体験できてとても楽しかったです。
学園祭に並ぶので、是非皆さん食べてください!!!

1年生のときになかなか満足するレベルまでいかなかった集団行動も、今年は良くできるようになったと思います。そういった意味でもとても楽しく、意義のある研修に出来ました。

そして、11月には今年2回目の勝浦研修があります。今のこの良い雰囲気をもったまま、更に楽しく有意義な研修にしたいです。

ごきげんよう。


普通科2年 広報委員一同

普通科音楽祭について 2017/06/26

皆さんごきげんよう。
普通科3年広報委員会です!
今回は7月1日に行われる普通科音楽祭についてお話します。
今までは1,2年生のみの参加だった合唱・ダンスコンクールが、3年生も参加して更に盛り上がるイベントになりました。
1~3年生までの各クラスが合唱曲と創作発表を一つずつ準備して、学年の垣根を越えて優勝を目指します。
出し物は映像作製、ダンス、お芝居、ミュージカルと自分のクラスにあったものが選べるので、クラスの良いところが出しやすくなりました。

クラスごとにクラスTシャツも作りましたので、そのデザインも是非チェックしてみてください。初めての試みでドキドキですが、どのクラスも全力で頑張ります!!気軽にお越し下さい!

英語スピーチコンテスト・合唱コンクールトがありました! 2017/06/25

ごきげんよう!
英語コース3年生の広報委員です。

6月24日、私たち最後の合唱コンクールがありました。3年生になると選曲も自由になり、英語の歌詞の楽曲をクラスごとに決めます。
3年間を通して楽しみ、頑張ってきたスピーチコンテスト・合唱コンクール。各クラスの広報委員から、自分のクラスの成果を書かせていただきます。

【3年杉組】
私たちは「Fight song」を歌いました。演奏にはアコースティックギター、ピアノを入れました。合唱の中にもソロパートをいれるなどして、表現の工夫をしました。優勝はできませんでしたが、心優しいクラスの仲間たちとの絆が更に深まりました。これから受験に立ち向かう私たちにとっても「Fight song」!!忘れられない歌になりました。


【3年槇組】
私たちはAIの【Story】を歌いました。朝と放課後に練習を重ねて本番に立ちました。力を出し切った最後の合唱コン、楽しい思い出になりました。

【3年椿組】
椿組には勝浦研修の前からずっと決めていたことがありました。「勝ちを狙うよりも楽しもう」ということです。そのことを目標に、ダンスと歌の盛り上げを頑張ってきました。本番は先頭バッターとして、会場を盛り上げることが出来たと思います。1,2,3年生全員で盛り上がれたコンクールに大満足です。

【3年梓組】
梓ではレミゼラブルの「Do you hear the people sing?」を歌いました。1週間前までは仕上がりがボロボロでしたが、危機感をクラスで共有して、放課後も朝も練習を頑張りました。歌詞を覚えること、Ah~の部分のハーモニーをクレイにすることに力を入れました。当日はとても緊張しましたが、みんなで力を出し切り金賞を取ることができました!!

≪前月の記事を見る 翌月の記事を見る≫

 KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

関東国際高等学校

〒151-0071 東京都渋谷区本町3-2-2
TEL.03-3376-2244 FAX.03-3376-5386

© KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED.

↑