>アクセス案内 >お問い合わせ | LANGUAGE : English

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEKANTOについて卒業後の進路大学進学対策

大学進学対策

夢をかなえるための第一歩。
関東国際高等学校では、大学進学をそう位置付けています。生徒一人ひとりの夢と理想を、本校は全力でバックアップします。今、力が無くても、偏差値40からでも、難関私立大学合格は可能です。
そのために主要教科では、習熟度別授業を実施しています。また長期休暇の間も進学講習を開講し、ていねいなフォローアップをしています。特別講習として、通年で開講している講座や、2月には勝浦施設にて進学合宿も行っています。指定校、公募など推薦入学に対するきめ細かい指導も、本校の特色です。

大学進学

photo

ここ数年、首都圏難関私大(早慶上智、MARCHなど)への、本校の合格者数は急上昇中!習熟度別授業、演習を大胆に取り入れたシラバスなど、大学受験に対応できる教科指導が自慢です。また理工系大学への合格実績も、着実にアップしています。

※英語コース先輩を囲む会の画像

指定校推薦

卒業した先輩たちの実績などが評価され、本校を指定校推薦校にしている大学も数多くあります。平成26年度入試においては約170校650名に及ぶ指定校推薦枠があります。そのうち四年制大学は上智大学、中央大学、青山学院大学、立教大学、法政大学など約130校に及んでいます。

指定校推薦大学情報へ

進路指導

photo

入学後、すぐに進路指導が始まります。1年生では自分の理想とする生き方、将来の方向を考えます。2年生では自分の興味や適性、能力などを客観的に把握し、『国公立か私立か』『第一志望はどこか』を絞り込みます。そして3年生では最終的な受験校を決定。目標に向かって具体的にどのように学習を行なうかを、一人ひとりにアドバイスしていきます。

進路指導室年間行事予定

進学説明会

photo

毎年5月後半に3年生の生徒・保護者を対象とした進学説明会を行います。前年度の進学実績や新しい入試方法などの最新情報を提供するとともに、受験生としての意欲を大いに高める機会でもあります。
(2年生は6月、1年生は11月に実施)

校内予備校

photo

普段の授業のほか長期休暇の間も進学講習を開講し、フォローアップをしています。進学講習には難関校を対象とした講座、あるいはテーマ別等、多種多様な講座が開かれ、自分だけのプログラムを組むことができます。また通年開講の放課後進学講習では、より高い目標に向けた指導を受けることができます。

学力増進補習

全学年にわたって、試験成績がふるわなかった生徒には、学力増進補習が行なわれます。学力増進補習は夏休み以降と12月(冬期休暇中)に実施されています。

入試進路関係 年間行事予定

4月進路を考えるにあたって(1年生対象)
個人質問調査(全学年対象)
5月外部模試(全学年対象)
進学説明会(3年生生徒・保護者対象)
6月進学説明会(2年生生徒・保護者対象)
個人質問調査(全学年対象)
7月指定校推薦の発表
三者面談(全学年対象)
外部模試(3年生対象)
8月夏期進学講習(全学年対象)
9月

推薦入学の申請(指定校・公募)
適性検査(1年生対象)
外部模試(3年生対象)
個人質問調査(1・2年生対象)

10月センター試験願書出願
外部模試(1・2年生対象)
11月外部模試(3年生対象)
進学説明会(1年生生徒・保護者対象)
12月冬期進学講習(全学年対象)
学力増進冬期講習(1・2年生対象)
1月センター試験
3年生直前補講
個人質問調査(1・2年生対象)
2月外部模試(1・2年生対象)
進学合宿(4泊5日)
3月春期進学講習(1・2年生対象)

2014年6月4日更新

 KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

関東国際高等学校

〒151-0071 東京都渋谷区本町3-2-2
TEL.03-3376-2244 FAX.03-3376-5386

© KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED.

↑