KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーションタイフェスティバル2014に参加しました

インフォメーション

2014年05月23日(金)

タイフェスティバル2014に参加しました

去る5月17日(土)、18日(日)代々木公園にてタイフェスティバル2014が開催されました。
本校の近隣語科タイ語コースの生徒たちがこれに参加しましたので、その様子を一部お伝えいたします。

タイ語コース1年生14名、2年生5名、3年生1名が
【ヤムヤムソウルスープキッチン(NPO)の手伝い】
【コープクンマーク(ボランティア団体)の手伝い】
【取材】
の3チームに分かれて活動いたしました。

ヤムヤムソウルスープキッチンブースで物販を担当した生徒たちは、手作りのポスターで活動をアピールします。
コープクンマーク班も物販のお手伝いをしました。
「おかげで例年よりたくさん売れたわ」と代表の方からお褒めの言葉をいただきました。
取材班は、タイ大使館の許可をいただきプレス証を貸与されました。

大使館主催のため各国フェスティバルの中でもタイは大規模!
今年は2日間で延べ35万人の来場者があったそうです。
5月とはいえ夏のように暑く、人の数も満員電車のようでしたが、そんな中でも生徒たちは楽しそうに活動していました。
少しでもタイの文化に触れたことで、今後のタイ語の勉強はもちろん、将来の選択にも役立ててほしいと思います。

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top