KANTO INTERNATIONAL SENIOR HIGH SCHOOL

学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

>アクセス案内>お問い合わせ | LANGUAGE :English
学校法人関東国際学園 関東国際高等学校

受験生の方在校生・保護者卒業生の方へ

HOMEインフォメーションインドネシア現地研修を実施しました!

インフォメーション

2014年08月26日(火)

インドネシア現地研修を実施しました!

外国語科インドネシア語コースは、8月6日から8月26日までの3週間、インドネシア バリ州で現地研修を実施しました。

デンパサールにあるカトリック系のサントヨセフ高校ではインドネシア人の生徒と全く同じ授業を、 国立ウダヤナ大学では外国人向けインドネシア語講座やリンリック(木製ガムラン)演奏指導をうけました。
特にサントヨセフ高校は今年創立50周年で、そのすばらしい式典に参加することができました。 
また現地の様子を理解するための施設訪問、産業見学、現地で働く日本人訪問といったプログラムも楽しみました。
さらに全日程を、同学年の生徒がいる家庭にホームステイすることで、プライベートな時間も思いっきり楽しめる研修となったようです。
「是非伝えたい」と思える共通の話題があるというシチュエーションは、語学力向上にとても役立ったと思います。

本当にたくさんの友達と交流でき、全員が本気でまだ日本に戻りたくないと感じた3週間でした。

< 前へ 次へ >

≪ 一覧に戻る

page top